私の政治的主張
- その1。参議院の廃止。これは全く要らないと思います。この廃止で令和の埋蔵金が生まれます。異次元の子育て支援、基礎年金、消費税から食料品を除外する、経営難の病院の救済、医療を守りつつ社会保険料を下げる、いろんな懸案事項の財源ができるのです。
- その2.衆議院の定数削減。全国を人口100万をめどに100の選挙区に分け、定数各2名で与野党を競わせる。これに比例区100名で計300。いずれこれで行政区も再編し道州制へ移行する。介護保険もこの単位の方が円滑に運営できる。これでまた令和の埋蔵金2が生まれる。
- その3。真の年金改革は公務員年金と厚生年金の合併。国会議員の特別年金なんてくそくらえだ。将来的には全国民一年金制度が望ましい。年金保険料は累進制で、1番少なく収めた人と一番多く収めた人の差は10倍、受け取る額は2倍程度で共助の精神で行きたい。そうすれば高齢者の生活保護は必要なくなるのではないかと思う。
X(旧ツイッター)に参議院選挙の数日前から何度か「世直し党結党準備中」として投稿しましたが、フォロワーが少なくほとんど反応がありませんでした。年齢もあり、私自身が先頭に立つつもりはありませんが、有識者と言われている人たちは皆感じていることではないかと思うのです。ただ政治家は自分たちの就職先がなくなるし、既得権を守ろうとするでしょうし、学者はとても無理と諦めているか、先頭に立って叩かれたら生活の基盤を失いかねないとでも思っているのではないかと推察しています。私たちのように何も失うもののない人たちが立ち上がらなければいけないと痛切に感じています。これからも”X”やFacebookで発信していきたいと思っていますので賛同いただければ拡散をお願いします。

平良内科医療施設へ戻る